ヘルスアウェイク

僕、健康&ダイエットブログ書く!

安い!安全!おからダイエット体験記

若い頃から多少肥満気味であったことから、ダイエット食品を購入して置き換えダイエットをしたりすることがありました。
しかし、置き換えダイエットは買い置きした商品を全て食べ尽くしてししまい、通常の生活に戻ると体重も戻ってしまう状況があります。

つまり、毎日のようにダイエット効果のある食品を食べ続けないと効果が持続できないのです。そんな事から、毎日食べる食品の中でダイエットができる食材を使って自炊する必要があることが分かりました。

ネットで情報をチェックすると、すぐに見つかったのがおからダイエットです。
おからは大豆食品であり、多くの食物繊維を含む健康食品です。
大豆イソフラボンサポニンなど、多くの栄養素は豆乳の方に持っていかれますが、おからにも多少の栄養は残っています。

そんな事から、おからをひじきや大豆、人参などを加えた卯の花を中心に、お味噌汁にもスプーン1杯入れるような習慣を心がけるようにしました。

何度も食べるとおからは飽きてしまうのですが、量を減らして少量でも食べ続けるように維持してきたのです。すると、半年程度かかりましたが、七キロの体重を減らすことができました。

食事改善のダイエットの中では、味も良いのでストレスなく体重を落とす方法としてはお勧めです!!